スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
X-LIFE
結婚式の3日前 僕は家に嫁を呼んだ

自分でも嫁の気持ちを聞いていいのか
それとも式まではこのまま過ごす方がいいのか

わからないままに・・・

でもそれ以上にあまりにも会って話す時間が
少なかったために嫁に会っておきたかったのか・・

僕は自分の意思を・・今の気持ちを伝えよう
そう思った


嫁は時間通りに家に来てくれた


そして僕は話を切り出した

「もうすぐ式だけど気持ちはちゃんとついてきてる?」
「正直、時間が経つにつれて気持ちが離れて
 いってるんじゃないかと心配なんだけど」


「うん、そうだよね」
「ごめんね本当に・・」
「ちゃんと・・・ちゃんとしなくちゃダメなのに・・・
 頭では分かってるんだけど気持ちが 追いつかなくて」

「分かってもらえないかもだけど・・・」
「少しずつ本当に少しずつ変化してるんだよ・・」

「今日会ったのは私も聞いてほしい話があったの」

「結婚式を・・・式を取りやめたい・・・」


僕 「・・・・・!!」

嫁 「今の気持ちのままじゃダメだと思うんだ・・」


僕 「・・・もう3日前だよ」
   「そんな風に考えてたならなんで・・・なんで
    もっと早くに時間を作って!ちゃんと会って!
    ちゃんと話をしてくれなかったの?」

嫁 「だから・・・私も式までにしっかりと気持ちを整えて
   式に臨みたかったよ!
   でもね・・少しずつしか気持ちも変わらないし
   日によっても考え方やモチベーションも違うし・・・
   なんとか式までに気持ちを間に合わせようと
   頑張ったけど・・・・
   頑張ったけど・・・・・・やっぱり無理だった・・・」

嫁 「でもまだ式は始まってないよね!!」
   「だから!こうして今、話をしているの!」
   「今ならまだ間に合うから・・・」



僕 「僕たちが二人っきりで式を挙げるなら
   気持ちが追いついてくるのも待ってあげれるよ・・

   でもね・・お互い大事なお付き合いのある
   たくさんの人達が 3日後にスケジュールを
   合わせて僕たちを祝福するために来てくれるんだよ・・

   友人だってそうだし、会社の上司もそして社長も
   楽しみにしていると話してくれるんだよ」

   
  「今から式を取りやめるなんて僕はできない!」



嫁 「あなたは私より・・世間体を大事にするのね」
   「分かりました」



この後、嫁は実家に帰っていった
嫁の気持ちを知った上で3日後の式は
どうしたらいいのだろうか・・・

どうすることが正しくて・・・
どうすることが過ちで・・・


わからないままに時間は過ぎ
なにもできないままに式を迎える事になった


嫁とはあれから話は一切していなかった・・・・









スポンサーサイト
【2017/03/08 16:56 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | X-LIFE>>
コメント
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2017/04/08 22:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
