【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
京の夏跡 3
それにしても暑いですね・・




そんな時は「おばんざい」です^^




今日の一品目はこちら

CA3E0385.jpg


銀鱈の西京焼き




この一品は本当に美味しかったです!!




香りから口当たりから何からなにまで




味も最高でしたよ(≧∇≦)b



二品目


CA3E0387.jpg


蛸の柔らか煮




なんとオシャレな器ででてきた事でしょう




すごくお上品でございました(笑)




しかし噛めば味がどんどん出てくる




これもおいしい一品でしたv( ̄ー ̄)v




三品目



CA3E0386.jpg



ちりめん雑魚ご飯




僕はお米が大好きなのでついついオーダー




おいしいおかずがご飯でさらにおいしくね^^




それにしてもこのご飯の上品な量ときたら




俺の3口ぐらいで食べ終わっちゃう(。>0<。)




もちろん漬物も含め美味しかったですよ!!





本日はここまでですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




今日で8月も終わりですね




明日から9月!まだまだ暑いですが




頑張りまっしょ~~っい Σd(ゝ∀・)OK!! v





【2011/08/31 16:55 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
京の夏跡 2
チャオ~v( ̄ー ̄)v




京都と言えば??ってものは沢山ありますね




和菓子に懐石 神社やお寺




今日のご紹介は「おばんざい」です!!




ちなみに「シリーズ化」決定してますヾ(≧▽≦)ノ




最終最後までごゆっくりお楽しみください

(大衆演劇の挨拶みたくなっちゃった(笑))




では、一品目です



CA3E0382.jpg


生湯葉のお造り




おぉ~!!って思った人がいると思いますが




結構普通な感じでした 凹0




サッとお醤油につけていただきました




二品目はこちら



CA3E0383.jpg


豆富の味噌づけ



豆腐の燻製みたいな感じでした




お酒のあてにはかなりいいのではないでしょうか




しっかりと味噌味も利いてました




豆腐の漢字が違うのお気づきでしょうか




なにか意味があるのでしょうか??




三品目



CA3E0384.jpg


加茂茄子田楽




王道ですね^^文句なしでうまっかた^^




皮までペロッといっちゃいました(≧∇≦)b




ほ~ら(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥




みんな小腹が空いてきたぞぉぉ~~(笑)









【2011/08/30 16:45 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
京の夏跡 1
お盆と言えばお墓参りは大事ですよね




と言うわけで実家に帰りました^^




そして無事にお墓参りも終わり




得意の「ぶらっ」ってしてみることに




いろいろと懐かしい光景にうかれながら




ふらっと立ち寄ったのがこちら



CA3E0393.jpg




みなさんご存知ですね=*^-^*=にこっ♪




CA3E0394.jpg




下鴨神社です(≧∇≦)b




正直に言うと何が世界遺産かよく知りませんが




パワースポットとしても有名ですね




そしてお参りをした後はやっぱりコレっ!!




CA3E0396.jpg



め~~っちゃ気持ちいいですよ!!




水の冷たさレベルが半端ねぇ~って感じです



本当に暑さが吹っ飛びますよヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




この時は涼みながら・・・・




(なんで 壇 れい はミッチーなんだろ??)



って考えてました(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ









【2011/08/28 15:12 】 | 日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
夏の日記 ~忘れ物~
大事な物を忘れていましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




奈良駅の地下で行列ができていたので




野次馬・・・




何があるのだ??と思って見たら・・・




僕もすぐに行列に便乗 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




その行列の正体はこちらでした


CA3E0380.jpg



大仏プリン




写真のように上から見たら一見普通のプリン




しかし横からみたら・・・・( ̄ー☆キラリーン



CA3E0381.jpg



そう!!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!




デカいんです!!!




横に置いているのは普通の携帯電話です




大きさが伝わりますかね∑(; ̄□ ̄A アセアセ




興奮してんの俺だけ・・??




笑いこけてすぐに買っちゃいました(≧∇≦)b




しかも2回に分けて食べきりました




奈良に寄った時は是非探してみてくださいね^^




こんなネタを出さずじまいはダメですね(笑)




奈良シリーズは お・し・ま・い です^^





【2011/08/27 18:14 】 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
夏の日記 6
東大寺を出て引き続きブラブラ・・・




この日はイベントが多いらしくて




この辺り一体がすごい人!



CA3E0376.jpg


写真分かりづらすぎですね 凹0




奥の方にうっすらですが「大」が




見えてるんです∑(; ̄□ ̄A アセアセ




奈良県に「大文字焼き」が




あるとは思いませんでした(。>0<。)



この辺も灯篭に火が灯り綺麗でしたよ




CA3E0375.jpg


写真が最悪だ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン




神戸のルミナリエと同じくこんな掛け声が




「来年の大文字焼きの為募金お願いします」




「大」って字の入ったうちわを売っていました




うちわの代金が来年の資金になるんですね^^




それにしても歩き過ぎ(笑)




今日一日かなり充実した一日になりました




奈良の旅日記はこれでおしまいです^^




明日から京都シリーズです・・・




【2011/08/26 18:05 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
