【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
きっかけ(続き)
すると・・・・・・・・・・・・・





なんとなく毎日見ていたからなのか






形になってたような気がしました






それから停学の間はずっとお弟子さん達の






レッスンの邪魔にならないように






隅っこで一心不乱にただその作業を





反復練習してました






そして停学の二週間が過ぎる頃その技術は






始めた頃と比べ物にならないほどにまで






成長していました







純粋に楽しかったんだと思います






もともと頭の出来は良くなかったので






大学と言う選択肢がなかった僕には







進路の決まる停学になったと言うわけです






以上が僕が美容師なったきっかけです






あっ!!忘れてた!!






実家が床屋やのに美容にすすんだのは






家に来るお客さまが「みんなおっさんだった」







からと言う説があったりなかったりです







【2010/08/31 17:11 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
きっかけ
よくお客様からこう訊かれます






「なんで美容師になろうと思ったの??」






僕は高校2年の時にふとした事から




停学になった事があります





この停学こそが美容師になったきっかけです






そもそも実家が床屋で家には親父のお弟子さん





が何人かいました。お弟子さん達は営業時間が





終わるとほぼ毎日レッスンをします。





昔からのいつもの光景でしたが停学をくらって





暇を持て余していた僕は少し興味がわいて





お弟子さんの真似をしてみました。





すると・・・・・・・・・・・(つづく)






【2010/08/29 18:49 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
24時間TV
8月26日のブログですが書いたのですが




公開になってなかったので公開いたしました




ズル休みはしてないですよ(=´ー`)ノよろぉ?♪




今日のブログはここからですΣd(ゝ∀・)OK!!





今日は24時間テレビがありますね






みなさんみてますか??募金しますか??






マラソン応援してますか??





基本的に僕はサライだけ聞いて泣いてます





だから僕の楽しみ的には明日なんですが





今日は同時刻の映画がハリーポッターなので





24時間テレビ見ようかと思います





なんか取り留めのない出来のブログですね





書いてて進まないのが自分で残念です





発想が少ないんですかね・・・はぁ?・・





なんか今日はブルーになってきた・・・





夕方まで元気やったのに・・・





まぁそんな日もあるよね(。-ˇ.ˇ-。)






【2010/08/28 16:27 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
がび?ん!!!
夏休みネタが・・・・終了・・・





はやっ!!俺の夏休みの思い出って・・・





まぁしかしブログには書けない






プライスレスな記憶の写真もあるわけで






今年も夏は楽しかったと言う事ですね






そういえばお客さまからやたらと






怖い話の続きは??と言うお声をいただきました





が・・・・・あれは終了です




理由は本当の実体験であり肌で感じた事を






言葉で伝えるのが難しかったからです・・・





ボキャブラリーがすくなくてすいません・・・





また実体験話バージョン変えてやりたいです!!











【2010/08/27 20:13 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夏休みVOL5
タイトルで夏休みVOL4が抜けてました




あわてんぼうですいません・・・





今日は山登りに行って来ました!!



DSCF4123.jpg





今からつり橋目指して頑張ります




DSCF4120.jpg




メッチャ山が急なのわかりますか??





かなりしんどかったです・・・



DSCF4122.jpg




ひたすら続くんです・・・






泣きそうでしたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!




DSCF4113.jpg




これがつり橋からの景色です!!





って言うかつり橋の写真がない・・・・凹0コテッ





感動が伝わると幸いです




一つ分かったことがあります!!





写真が多いと楽して言葉がへりますね・・・









【2010/08/26 18:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
