【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
世界遺産!姫路城

 あったかくなりましたね。。

久しぶりのブログです

行きたくてなかなか行けなかった

姫路城に行ってきました。。

 DSCF2545.jpg 

 天気も良すぎて汗いっぱいになりながら

散歩しました。。

DSCF2501.jpg

 天守閣からの眺めです。。

って簡単に言ってますが、ここまでくるのが

これまた一苦労でした。。

城内の階段が多いは急だは

当時の人々は着物だから階段の上がりにくさは

倍も倍だったでしょうね。。

DSCF2512.jpg

この日は桜が満開ってわけには

いかないけど、花びらが

散って、舞って、それはそれは

見事な桜吹雪でした。。

その桜の下で休憩した時に

おうすと和菓子をいただきました。。

そして、ふと思いました。。

天守閣からの眺めもいいけど

僕はこっち(下から城を見た景色)

の方がいいなぁって・・・

・・・僕って出世欲がないのかな(笑)

 DSCF2516.jpg

お土産コーナーでは皿せんべいがありました

「一枚たりな?い」9枚入り

となってましたが、9枚入りに9枚入ってたら

ちゃんとたりてます。。

って軽くツッコミを入れて次にやってきたのが

DSCF2524.jpg

時代劇の撮影なんかもあるらしく

かなりの癒し系スポット好古園!!

  DSCF2530.jpg

ここでは本当に様々な草木や花があり

また水の音に心が洗われました。。

ただ、ここにいる鯉はでかすぎて

びっくりでしたヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

ちなみに僕の誕生花は「みずひき」

という花で花言葉は「心づかい」

でした。。

いやいや、楽しい日になりました。。

 

【2009/04/17 15:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
