【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
偶然!!

8月14、15、16日とお休みを一日頂いて、家族旅行に行ってきました。


働きだしてなかなか家族旅行も出来なかったのですが、


もうすぐ姉も結婚するということで久々の家族旅行です!


行き先は鳥取・三朝温泉&島根・玉造温泉です!


なんとびっくり!!


偶然にも、オーナーが以前このブログに書いていた足湯のある温泉です。


早速、着いたら探してみようと思っていると、これまた偶然!!


泊まる旅館の目の前でした? o(゚◇゚o)


早速パチリ ↓ ↓  (安川さんと同じ様なアングルで撮ってみました・・)


      20060824174827.jpg


ただ、直射日光ガンガンで絶えられず・・・


すぐにあがっちゃいました!笑


そしてぶらぶら温泉街を歩いていると


昔ながらのゲーセン(??)があったので遊んでみました。


パチンコです。


が、玉が穴に落ちても出てきません∑( ̄ロ ̄|||)


おねぇさ?ん(おばちゃん)!!玉出して?!!


         20060824174846.jpg


ってな感じでほのぼの遊んでみました?。


 


そして2日目。


鳥取砂丘へLet' go!


        20060824174858.jpg


雲ひとつない晴天。ただでさえ暑いこの真夏に砂丘。


気温も暑いし、砂も激熱!!


砂丘にサンダルはやっぱり気まずかった!


足の裏が火傷するかと思いました。


でもがんばって砂丘の向こうまで。。


写真ではちょっと分かりづらいけど、砂山(?)は結構高くて


砂に埋もれながら登ってみると砂丘の向こうは海が・・・!!


日本海がど?んと広がってて、すごいいい眺めでした☆


そして、砂丘といえば、ら・く・だ♡


乗ってみようとらくだの所に行ってみたら、


『らくだは休憩中』 だそうです・・・。


写真だけでも撮ろうとしたらそれもだめだと怒られちゃいました?!!ヾ(´ε`*)ゝ


 


そんなこんなで島根へ。


みなさんは松江にあのジュエリーで有名な


ティファニィーの美術館があるのをご存知ですか?


『ルイス・C.ティファニィー庭園美術館』です。


家族中で「あのティファニィーの美術館??」ってなってたんですけど、


行ってみるとやっぱりそうでした。


ティファニィーと言えばジュエリー。と思っていた私ですが、


ティファニィーはステンドグラスやランプなど、ガラスの第一人者だそうで、


『ティファニィーに作れないガラスはない』


と言われるほどすごい人だった様です。


美術のことはよく分からない私ですが、


ここに展示してあったステンドグラスやランプ等、


本当にすごく綺麗で見惚れてしまいました。


それに、ガラスを作る前は絵を描いていたりと、意外な人物でした。


ティファニィーの部屋に日本の部屋があって、


日本の美術が及ぼした影響も大きい様です。


なんかうれしいですね。


お庭もすごく綺麗で、ティファニィーの美術館としては世界最大級らしいです。


是非行ってみてください!!(神戸からはちょっと遠いですが・・・。)


 


そして玉造温泉へ。


昨日も今日も温泉でお肌つるつるです♡


温泉のおっきいお風呂って本当に気持ちいいですよね!


 


久々の家族旅行。かなり満足な旅でした。


おいしいもの食べて、温泉入って。。


3kgぐらい太った感じやけど まぁいっか?!!笑


 


みなさんはどんな夏休みを過ごされましたか??


またバッシュフルでお話聞かせてくださいね!!


 


      うちだ


 

【2006/08/24 19:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近のハマリ物。

毎日暑い日が続きますがみなさんはいかがお過ごしですか?


今日はおススメドリンクを・・・。


前にお店で出しているドリンクにアップルティーがあったのですが、


これがなかなかの好評だったので、


今回は『マンゴーティー』  を選んでみました!!


     ↓ ↓ ↓


   20060811120803.jpg


マンゴーの味?はそんなに分からないですが、とってもいい香り?♡


トロピカル♬  だけど甘すぎない香りのフレーバーティーです。


お客様にもなかなか好評です!!


これからも、いろんなフレーバーティーを集めてみたいなぁ? (*´∇`*)


パーマやカラーの待ち時間にお出ししますのでぜひぜひお試しくださいね☆


いい香りに包まれて、ホッと一息 リラックスできますよ。




       うちだ 


 

【2006/08/11 12:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
☆お知らせ☆

いつもバッシュフルのブログをご覧いただきありがとうございます。


8月のお休みについてのお知らせです。  



 8月21日、22日、23日を連休とさせて頂きます。


その他は通常どおりの営業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


 

【2006/08/08 11:33 】 | bAsh?fulからのお知らせ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
♬夏満喫♬

すっかり梅雨も明け、夏真っ盛りのいいお天気が続いていますね!


そんな中、海へ行って参りました!!若狭和田浜まで?。


元気もりもりのバッシュフルのお客様達も一緒に行きました。


前日の夜出発で、行きしなに福井県経由でカブトムシ採りも!


今年はカブトのオス2匹、メス2匹、クワガタのメスが1匹採れましたよ。


そして早朝。いよいよ海到着!!


ちょっとだけ仮眠して朝6時ぐらいから海へLet's go!!


朝日を浴びながらビーチで野球(?)だのなんだの・・・。


一汗流して海へ・・・。


冷た???い!!


でも慣れたら全然大丈夫。


若狭の海は底も見えるぐらいきれいで、人も少なくかなりいい感じです♡


うにやイカも捕れるらしく、子供達がもりでつついてましたよ。


ちなみに私は岩場でうにを踏んだらしく、『イタッッ!!』と思って


足を見て見ると、うにの針(?)が何本か刺さってました?


(。>0<。)イテテテ・・・


今度は捕って食べてやる?っ!!笑


そんなこんなで遊んでいるうちにお昼になったので、


木陰でバーベQ!!


外でみんなで食べるご飯って本当においしいですね☆


気持ち良すぎてちょっとお昼寝もしつつ・・・。


060801_1841~0001.jpg  


そして夕方のんびり海の家でかき氷を食べていると、


なんとすばらしい夕日!!


写真ではちょっと分かりづらいですが、海の家のお兄さんも


『今日はほんまに綺麗!』と言っていたほど綺麗でした。


そしてそして、今日は若狭和田浜の花火大会です!!


海上花火なんですが、船から花火を打ち上げてるのが見えるぐらい近い所からの打ち上げ。


『ドーン』と言う音とともに火の粉が降ってきそうなぐらいの


大迫力!!


感動でゾクゾクさぶいぼもんです!


海の上(?)からも海面に花火があがるのですが、


これまたすごい迫力!!かなり圧倒されました。


そりゃぁ、警備員のおじさんに『これ以上前に行ったら火の粉が危ないよ』って言われるわ・・・。


花火の規模はそんなに大きくはないけど、こんな大迫力で、


しかもゆっくり寝っころびながらでも見れる花火は最高でした!!


若狭和田浜☆かなりおススメスポットです。


車なら高速で2時間ぐらいなのでみなさんも是非行って見てください♬


 大満足な一日を過ごせました。オーナーありがとうございます☆★


 


     うちだ


 

【2006/08/05 09:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
